指導者の在り方

毎日書こうと思ってはいるのですが、なかなか習慣化されないのが僕の悪いところ。 今回はタイトル通り、”指導者の在り方”です。 先日コーチ会が終わった後、チーム代表とお父さんコーチ、チームコーチ陣(私含め2名) 別の場所で飲みに行った時の話。 自分は…

練習中止

この連日の暑さのため、チームの練習は中止になりました。 東京都心は、特に住宅街密集地は特に暑いです(泣) そんな中、こういう時しか逆に自分は野球ができないので、草野球してきました。 今日は助っ人さんも沢山来たため、紅白戦。 自分は先発ピッチャー…

新しいグローブ

最近新しいグローブを購入しました。 Atoms トレーニンググローブ 最近トクさんTVでも、紹介されていたメーカーさんですね。 普通グラブを作成していく工程で、型抜きされた皮はそのまま処分されるのですが、 Atomsさんは、それを再利用しているんですね(笑…

はじめまして

少年野球コーチの雑記と題して、ブログを始めてみようと思いました。 練習や試合で感じたこと、自分の思ったことを、だらっと書いていこうと思います(笑) 簡単な自己紹介 私は、中野区の少年野球チームでコーチをしています。 年齢はというと、24歳です。 …